スキップしてメイン コンテンツに移動

日本のニュース

 日本は1990年代に景気後退に見舞われ、社会的に出生率の低下と急速な高齢化に直面しました。 21世紀初頭、日本は社会、政府、経済を統治する戦後の慣行を改革し始めました。 日本(日本語、日本、日本/ɲippoꜜɴ/(聞く)または日本/ɲihoꜜɴ/(聞く))は、正式には日本の州であり、太平洋の北西に位置する東アジアの島国です。西は日本海と国境を接し、北はオホーツク海から東シナ海、南は台湾に広がっています。日本の環太平洋火山帯の一部は、377,975平方キロメートルをカバーする6,852の島々からなる群島で構成されています。北から南にかけて、北海道、本州、四国、九州、沖縄の5つの主要な島があります。東京は日本の首都であり最大の都市ですが、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡、神戸、京都も大きくて重要な都市です。古墳時代(古墳時代古墳時代?)古墳(古墳?字義「古墳」または「古墳」)にちなんで名付けられました。貴族階級のメンバーがブロンズの武器、鎧、鏡と一緒に埋葬され、一般的に鍵穴のような形をした古墳12。これらの古墳の土台はサイズが異なり、一部は統治者の力の大きさを反映したエジプトのピラミッド11


この時期、日本は中国や韓国、特に朝鮮半島と多くの接触を持っていた13。400年の間に、歩兵軍が朝鮮半島の南東部に位置する百済王国の援助に来た。 13しかし、半島の北からやってきた高句麗王国の騎兵隊の手によって大きな敗北を喫した。13


古墳時代は先史時代の終わりを迎え、日本の記録が不足しているため、この時代の歴史は外部の情報源(最初は韓国の年代記から、後に中国から)と奈良時代初期の著作に依存しています。世紀。 266年から413年の間に日本について言及した漢字はありませんが、4世紀の韓国の記録は、朝鮮半島での和王国の活動に関する広範な情報を提供します。一方、5世紀にさかのぼる中国の記録は、新興の大和政府(現在の奈良県にある)と中国との密接な関係を示しています。 413年から502年の間、日本の5人の君主の名前である倭の5人の王は、その国と緊密な関係を維持し、絶えず使者を派遣しました。13


古墳時代は一般的に250 / 300-538 / 552であり、最初の古墳の建設によって始まり、仏教が日本に導入されたと考えられる日付までに終わります。一方、チャールズ・T・キーリーの場合など、さまざまな歴史家や考古学者が期間を710年に延長しているため、あすかと白鵬の期間は古墳のサブ期間と見なされます13。飛鳥時代(飛鳥時代飛鳥時代?)は、日本での仏教の導入によって特徴づけられ、一般に552。15年にさかのぼります。この宗教の到来は、国内で一連の紛争をもたらしました。神道や神道の何百もの神とは異なり、その移植によって国の統一がより簡単に達成されることを考えると、その普及は良い目です。全能の神(仏)の姿の下に新しい宗教的な階層的基盤を築くのは簡単でした。紛争は587年の蘇我馬子の勝利と、その後の593年の聖徳太子と推古天皇による国教としての仏教の採用で終わりました。興味深いことに、仏教は新東主義に取って代わったわけではありませんが、両方の宗教は平和的に共存していました。この国の歴史16


聖徳太子は中央集権政府を樹立し、日本の宮廷は韓国のモデルとその後の中国のモデルに基づいて寺院、宮殿、首都を建設しました。聖徳太子はこれらの国々に魅了されたため、漢字の使用を促進し(漢字を生み出す)、仏教に基づく行動規範と政府倫理の発展の基礎を築きました(十七条憲法、604)そして、平等な外交関係を確立するために、隋王朝(600から618)の間に大使館を中国に送りました。1718


602年、久米王子は国造の称号を保持した120人から150人の地元の首長を伴って韓国への遠征を主導しました。それらのそれぞれは、各領地の富に応じてさまざまなサイズの個人的な軍隊を伴っていました。これらの軍隊は、何世紀も後に武士軍の原型となるものを構成しました。


当時の芸術は、7世紀初頭に聖徳太子から依頼された世界最古の木造建築である法隆寺または法隆寺を主な作品として、優れた仏教美術に焦点を当てていました。


キーリーの交際によると、期間の年表は次のようになります

1854年、マシュー・ペリー提督とアメリカ海軍の「黒船」は、日米和親条約によって日本を外界に開放することを余儀なくされた48。その後、他の西側諸国との同様の条約が経済的および政治的危機を引き起こした。幕末は幕末戦争を引き起こし、皇帝の下で名目上統一された中央集権国家を樹立した(明治復興)。53西側の政治、司法、軍事機関を採用し、内閣は枢密院を組織し、明治憲法を導入し、帝国を結成した。国会54明治時代(1868-1912)、日本帝国はアジアで最も発展した国として、そしてその影響力の範囲を拡大するために軍事紛争を追求した工業化された世界大国として出現した。日米戦争(1894-1895)と日米和親戦争(1904-1905)、日本は台湾の支配権を獲得しました、コアaとサハリンの南半分。5854日本の人口は、1873年の3500万人から1935年には7000万人に倍増し、都市化へと大きくシフトした。5960


20世紀初頭、大正民主主義の時代(1912-1926)は、膨張主義と軍国主義の高まりによって影を落としました。6162第一次世界大戦は、勝利した同盟国に加わった日本が太平洋と中国でドイツ人の所有物を捕獲することを許可しました。 .62 1920年代には、国家主義への政治的転換、1923年の第一次世界大戦後の無政府状態、政治的異議申し立てに対する法律の成立、一連のクーデター未遂が見られました。このプロセスは1930年代に加速し、多くの人々を生み出しました。自由民主主義への敵意とアジアでの拡大への献身を共有した過激な国家主義グループの。 1931年、日本は満州を侵略して占領しました。占領の国際的非難を受けて、彼は2年後に国際連盟を辞任した65。1936年、日本はナチスドイツとの防共協定に署名した。 1940年の三国同盟はそれを枢軸国の1つにした60。日本列島で最初の人類が出現したのは、約35、000年前の旧石器時代にさかのぼります。1紀元前11、000年から500年の間。これらの住民は、世界最古とされる縄文と呼ばれる陶器を開発しました2。その後、金属製の道具と稲作を使用した「やよい」という文化が出現しました。その中にはいくつかの諸公国がありましたが、大和のそれは際立っていました。3後の世紀に、大和の支配者は彼らの立場を強化し、中央集権化されたシステムの下で群島全体に拡大し始めました。同時に、中央政府は韓国と中国からの習慣を吸収し始めました。急速な外国の伝統の押し付けは日本社会に緊張をもたらし、794年に宮廷は新しい首都平安京(現在の京都)を設立し、貴族から独自の高度に洗練された文化を生み出しました。しかし、地方では中央集権化されたシステムが失敗し、土地の民営化のプロセスが始まり、行政の崩壊と治安の崩壊をもたらしました。貴族は彼らの財産を保護するために戦士の助けを必要とし始め、武士階級を生み出しました。

621年に聖徳太子が亡くなった後、曽我と呼ばれる一族が法廷に現れ、ゆっくりと政権を掌握し、帝国政府を脅かしました。 645年までに状況は非常に深刻であったため、中の大江王子は他の人たちと一緒に、王子が一族のリーダーである蘇我入鹿を斉明天皇と一緒に暗殺する計画(一世事件)を組織しました。その結果、皇后はすぐに諦め、弟の孝徳天皇が王位に就き、蘇我氏は滅亡しました。新天皇は、中富の鎌足と中の大江王子とともに、中央政府を強化し、農地改革を確立し、中国のモデルに従って皇室を再建するために、646年に大化の改新と呼ばれる一連の法律を作成しました。唐王朝、そして大使館や学生の中国への派遣でさえ、この国の文化的側面を模倣するために動機付けられ、文化とその社会に根本的な影響を及ぼしました。この時期は白鳳文化として知られています。


孝徳天皇(654年)と斉明天皇(西明天皇の名で王位を取り戻し、661年に亡くなった)の死後、中の大江王子は天智天皇の名で王位に就き、正式に公布した。最初の律令法(儒教の哲学と中国の法律に基づいた法律の編集);近江令(669).19このコードを作成した中富の鎌足は、藤原氏の名前を受け取って報われ、藤原氏の創設者となる。


律令法の適用後、古い強力な氏族は特権を奪われ、高位の官僚になり、古いエリートの下層は地方公務員になりました。18


中国と韓国では戦争紛争が続いた。 618年、唐王朝は中国で権力を掌握し、百済を攻撃するために韓国の新羅王国に加わりました。日本人は百済王国を支援するために3つの遠征軍(661、662、663)を派遣しました。これらの遠征中に、彼らは古代史上最悪の敗北の1つに苦しみ、10,000人の男性と多数の船と馬を失いました。20日本は、新しい新羅中国同盟による侵略を心配し始めました。 670年に、人口調査は軍隊の要素を募集するように命じられました。また、九州の北海岸は要塞化され、警備員が配置され、対馬諸島と壱岐島の海岸に標識が設置された21。


日本人は671年の天智天皇の死に関する外戦を忘れていました。672年に彼の後継者2人は壬申の申告で王位を争いました。 684年の天武天皇の勝利の後、彼はすべての市民および軍の将校に武道を習得するように命じました。21天武天皇の後継者は、702年に大宝律令(大宝律令大宝律令法?)による軍事改革の頂点に達しました。そして、中国のシステムに従って安定した軍隊が達成されました。各平志(兵士)は一年の一部の間軍団(連隊)に割り当てられ、残りは農業の仕事に捧げられました。各兵士は弓、矢筒、そして一組の剣を備えていた。22

源頼朝は1192年に日本の指導者に就任し、将軍の姿を700年近く事実上支配する恒久的な軍事機関として確立しました。 1467年の応仁の乱の勃発により、一連の戦争が日本中に広がり、織田信長が国を統一し始めた1573年に頂点に達しましたが、彼はその主要な将軍の1人に裏切られたために任務を終えることができませんでした。豊臣秀吉は彼の死を復讐し、1590年に統一が完了しました。彼の死後、国は再び息子の秀頼を支援するキャンプと、主要な大名の1つである徳川家康をサポートするキャンプの2つのキャンプに分割されました。家康が勝利を収めた関ヶ原の戦いで両者は向かい合い、1603年に正式に将軍と名付けられ、徳川幕府が設立されました。江戸時代は平和であり、外部との接触を避けるために国境を閉鎖するという決定が特徴でした。マシュー・ペリー提督が日本に門戸を開き、外国勢力との一連の条約(「不平等条約」と呼ばれる)に署名することを強制したとき、孤立は1853年に終わりました。 。

Wpisy

Strony

Wpisy

Strony

Wpisy

Strony

Wpisy

Strony

Wpisy

Strony

Wpisy

Strony

Wpisy

Strony

Wpisy

Strony

Wpisy

 

Strony

Wpisy

 

Strony

Wpisy

Strony

Wpisy

Strony

最後の徳川将軍は1868年に辞任し、明治時代を迎えました。これは、政権を握った天皇にちなんで名付けられました。国の近代化は封建制度を放棄することから始まり、武士のそれは首都を東京に移し、強力な西洋化のプロセスが始まり、日本は最初の工業化されたアジアの国として出現するでしょう。領土拡大主義のプロセスが近隣諸国に向けて出現し、それが彼らをロシア帝国と中国帝国に軍事的に対峙させた。明治天皇の死後、日本は中央政府を持ち、アジア内の大国として西洋に匹敵する近代的な工業国になりました。経済と人口の増加による社会的爆発があり、政治的過激主義が定着し始め、1930年代までに軍事的拡大が加速し、中国と再び対峙した。ヨーロッパでの戦争の勃発後、日本はこの状況を利用してアジアの他の地域を併合しました。 1941年、フランクリン・デラノ・ルーズベルト米国大統領が日本への石油供給を遮断し、米国内のすべての日本のクレジットを凍結したため、日米間の外交関係は緊迫したものでした。 1941年12月7日、日本は真珠湾を攻撃し、「枢軸国」の一部として第二次世界大戦に突入しました。一連の最初の勝利にもかかわらず、ミッドウェーでのような戦いで連合国に敗北すると、太平洋の舞台で役割が逆転しました。広島と長崎への原爆投下が無条件降伏を示した後、アメリカ軍が占領し、軍隊を解体し、占領地を解放した後、天皇の政治力は抑圧され、首相は議会。


1952年、日本はサンフランシスコ条約の調印後に主権を取り戻し、国際社会の助けを借りて経済的に成長しました。政治的には、保守的な自由党は戦後ほとんど途切れることなく統治していました。平成の始まりとともに、


日本は立憲君主制の統一国家であり、天皇の権力は天皇の役割に限定されている77。代わりに、行政権は首相とその内閣によって行使され、その主権は日本人にある78。 2019.77に皇位に就任した父明仁の後を継いだ日本

日本は1956年から国連加盟国であり、安全保障理事会の常任理事国入りを目指すG4諸国の1つです86。日本はG7、APEC、ASEAN自由貿易地域の加盟国であり、東アジア87日本は2007年3月にオーストラリアと、2008年10月にインドと安全保障協定を締結した88。892014年に92億ドルを寄付し、世界第5位の公式開発援助供与国である90。世界の外交ネットワーク91

1998年8月にテポドン1弾道弾迎撃ミサイルを使って北朝鮮が日本の空域で実施したテスト8や、その後のテスト9やその他の問題により、両国間の緊張が高まり10、その結果、弾道弾迎撃ミサイルシステムの開発における日本の一部。イージス戦闘艦とパトリオットPAC-3ミサイルで構成されるこのシステムは、現在展開中です。また、議会に相談することなく、脅威が発生した場合にシステムのアクティブ化を許可することも検討しています。 2004年12月、日米は、海上ミサイル防衛システムの開発のための協力の一般的枠組みを確立する覚書に署名した。政府は、1946年に採択された日本国憲法によって確立された枠組みの下で機能します。それは、47の行政部門を含み、元首を首長とする単一国家です。代わりに、政府を指揮および管理するのは、国務大臣と首相で構成される内閣である。内閣は行政府の権力の源であり、政府の長である首相で構成されている。34首相は国会によって任命され、天皇によって任命される。5 6


国会は立法府であり、立法権の機関です。それは二院制であり、参議院が上​​院であり、衆議院が下院である2つの家で構成されています。そのメンバーは、主権の源泉である国民から直接選出されます。7最高裁判所およびその他の下級裁判所は司法権を構成し、行政権および立法権から独立しています。

第二次世界大戦後の降伏と日本国との平和条約以来、日本の外交政策は、米国との緊密な協力と、国連などの両国間の国家協力に重点を置いてきました。冷戦時代、日本は西側世界の東アジアにおけるソビエト連邦との対立に参加した。 1960年代と1970年代の急速な経済発展の間に、日本はその影響力を取り戻し、世界の大国の1つになりました。日本の影響は、中国と韓国の2か国を除いて、非常にポジティブであると見なされています[要出典]。


冷戦時代、日本の外交政策はその性格上支配的ではなく、その経済成長に比較的焦点を合わせていた。しかし、冷戦の終結と湾岸戦争の苦い教訓は、ゆっくりと政治を変えました。日本政府は国連平和維持活動への参加を決定し、1990年代と2000年代にカンボジア、モザンビーク、ゴラン高原、東ティモールに軍隊を派遣しました。29月11日の同時多発テロの後、日本海軍の船が補給に割り当てられました。これまでのインド洋での任務。陸上自衛隊はまた、基本的なインフラ復旧作業のためにイラク南部に軍隊を派遣しました。


日本は、経済力に伴う責任を認識し、隣国を超えて、近年、より積極的な外交政策を推進してきました。福田首相は、国会への外交演説で方向転換を強調し、「日本は、人材育成の中心地であり、研究への知的貢献の中心地となり、平和構築分野での協力を促進することを目指している」と述べた。 3このスピーチに続いて、1998年のカンボジアの国会選挙の基礎となった日本で考案された計画によって達成されたささやかな成功が続きました。

2005年11月、国防省の創設に伴う憲法改正が提案され、自衛隊は創設以来初めて軍隊と呼ばれるようになった。提案された表現は、「我が国の平和と独立、そして国家と国民の安全を確保することを目的として、軍の自衛隊は政府の首相の命令の下で彼らの仕事を遂行するであろう。最高司令官として。」近年、改正案は国民の支持を得ている11。2006年6月8日、日本政府は国会に国防庁を省に昇格させる提案を送った。この提案は2006年12月に承認されました。12

奈良時代(奈良時代奈良時代?)は、奈良市近郊の平城京に首都が移された710年から、再び平安京に移された794年に終わります。この時期、中国の官僚国家は最高潮に達しました。新しい首都は、唐王朝の首都である長安の様式で建てられました。3031仏教と儒教は、政府の後援の下で繁栄しました。政治権力を支援するために使用され、寺院は首都と各州の両方に建てられました。中国の文化的影響はより明白になり、文学は古事記(712)と日本書記(720)という宮廷によ​​って編集された最初の歴史的記録とともに登場しました。書記言語の出現はまた、日本の詩の最初の現れである和歌を生み出し、759年に最初の重要な編集が行われました。 Man'yōshū。


しかし、中国の制度は日本社会に適合せず、皇室のメンバー、藤原氏、僧侶の間で宮廷での論争が一般的でした。カマタリの息子であり、法廷内の強力な官僚である藤原不比等は、720年に養老律令を編集しましたが、その同じ年の彼の死は彼の息子の間で権力の分裂を引き起こしました。長屋王はその瞬間をとらえたが、フヒトの息子たちは彼を逮捕し、729年に死刑を宣告した。しかし、数年後、フヒトの息子は天然痘の流行の後で死んだ。これにより、聖武天皇は、奈良に戻る前に、740年から745年の間に一時的に首都と宣言されたいくつかの都市に移動しました。


749年に聖武天皇が退位した後、孝謙天皇は758年に退位したものの、道鏡という重要な仏教僧を支持して法廷で権力を行使し続けた。これにより、藤原氏と淳仁天皇は764年にクーデターを試みたが失敗し、皇帝の沈着と陰謀のリーダーである藤原仲麻呂の処刑につながった。皇后両陛下は孝謙天皇の名で王位を再開し、道鏡への権力移譲を続けました。道鏡は、オラクルによって皇帝の後継者として任命されました33。政治の新しいコースは、仏教の僧侶を政府から追放し、政府による宗教の支援を停止することによって開始されました。光仁天皇(770-781)と桓武天皇(781-806)が推進した措置により、宮廷は不健康であり、市内に存在する仏教寺院からの切り離しを目的として、ついに奈良を去りました。彼らは最初に784年に一時的に長岡京に移り、最後に794.30に新しい首都平安京(「平和と静けさの首都」)に移りました。


新羅統一国家の誕生により、韓国の日本侵略の脅威が消えたため、奈良裁判所は、多くの人が住んでいた北日本の住民である蝦夷(蝦夷?「野蛮人」)に注目しました。口論。。 774年に大反乱が勃発しました。これは38年戦争として知られ、蝦夷は「ゲリラ戦」のシステムと湾曲した刃の剣を使用しました。奈良宮廷坂上田村麻呂を通じて、796年になってようやく敗北した34。坂上は征夷大将軍?「野蛮人の大将軍」の称号を授与された35。武士のリーダーを任命するために使用されます。36

日本もオーストラリアとの軍事関係を強化しており、両国の指導者たちは、NATOと同様の特徴を持つアジアでの軍事協定に到達するために交渉中です。


この地域でのさまざまな外交事件の後、日本政府は、同盟国に助けを求めたり、島の外で困窮している国民を支援したりする必要がある場合、軍隊が海外に配備できるという決議を承認した。

日本は、安全保障同盟を維持している米国と膨大な経済的および軍事的関係を持っている92。米国は、日本の輸出の重要な市場であり、日本の輸入の重要な供給源であり、軍事力で国を守ることに尽力している。日本の基地92第二次世界大戦での日本の敗北後、日本が支配する北マリアナ諸島は米国の支配下に置かれた93。


歴史的に、日本の韓国との関係は、日本の植民地支配中の日本の朝鮮人の扱い、特に慰安婦の問題のために緊張していた。 2015年、日本は、正式な謝罪を行い、生き残った慰安婦に金を支払うことで、韓国との慰安婦紛争を解決することに合意した94。1990年代には、日本、特に日本における韓国文化への関心が高まった。ワールドカップ952000年代初頭の韓国の波(日本ではハンリュウ波またはカンリュウ波と呼ばれる)の広がりは、この傾向を加速させ、たとえば、韓国のテレビシリーズ「慰安婦」のフォローアップに現れました。 95日本は韓国の音楽(K-pop)、テレビ(K-drama)、その他の文化製品の主要な輸入国です。9697


日本は隣国とのいくつかの領土紛争に巻き込まれています。日本は、1945。98年にソビエト連邦によって占領された千島列島のロシアによる支配に異議を唱えている。98日本が主張するように、韓国による竹島の支配は認められているが受け入れられていない99。沖ノ鳥島の状況。

この時期に、中国の国家枠組みは修正され、日本のニーズに適応し、独自の洗練された文化を生み出しました30。大河法と大法法の厳格な官僚制度の衰退に伴い、最初に帝国制度が強化されました。桓武天皇の治世の年、しかし806年の彼の死後、中国との文化的同化は次第に放棄され、838年までに唐王朝との関係は終了しました。また、旧政権の崩壊に伴い、藤原氏は9世紀前半から政府の上位階層を掌握し、皇族との緊密な婚姻関係を築く過程を開始した。氏族の指導者たちは、彼らが皇帝の摂政(摂政と関白)になるように自分たちを位置づけ、藤原氏の他のメンバーは、国務院(太政官)のようなより高い地位を独占することに成功しました。 10世紀の終わりから11世紀の初めにかけて、藤原氏は事実上の日本を統治し、皇帝が王位に就いたため、自ら統治した皇帝はほとんどいませんでした。彼らは非常に若いときに氏族の長によって退位を余儀なくされ、行政の決定は摂政官と太政官に委ねられました。


天台宗と真言宗の密教はこの時期に非常に人気があり、貴族たちは儀式や儀式を通じて「救い」を求めました。洗練された日本文化があり、それまでは宮廷を中心に中国の表意文字で扱われていました。日本の音声に適合した仮名であるかなの作成により、驚くべき文学の進歩がありました。30紫式部の源氏物語(1000年頃に書かれた)、エッセイなどで、小説(ものがたり)などの新しいジャンルが確立されました。清少納言の紫式部などの宮廷人による個人的な著作も、西暦1000年頃に書かれました。


軍事分野では、860年頃、将来の武士の特徴のほとんどを理解することができました。湾曲した刃の剣の使用に加えて、弓の使用に熟練した38人の騎手38。これらの馬に乗った兵士は、完全な自信を楽しんだ。 「菊の玉座」の王であり、都市の安全と起こった反乱との戦いを担当していました。38


しかし、地方にまたがる公有地制度は崩壊の危機に瀕しており、多くの場所で、貴族や大寺院が最初に使用した私有地(荘園)が作られました。 10世紀までに家族の記録が停止され、耕作可能な土地が割り当てられたため、国有地は私有地に統合されました30。私有地所有者は地元の氏族と農民を管理者として任命し、最終的にこれらに権力を移しました。しかし、多くの私有地が存在することで大幅に減税され、皇室自身がその収入を確保するために私有地を取得せざるを得なくなるまでになりました。

国会議事堂。

日本の立法機関は、二階級議会である国会である77。これは、4年ごとまたは解散時に一般投票によって選出される465議席の衆議院と245議席の評議員会で構成される。任期は6年である79。18歳以上の成人には普遍的な選挙があり、80歳の選挙で選ばれたすべての役職に秘密の投票が行われる78。国会の議員の中から任命された後、皇帝によって任命される79。2020年の日本の首相選挙で選出された菅義英は、現在の日本の首相である81。


歴史的に中国の法律の影響を受けた日本の法制度は、江戸時代に公事方御定メガキなどのテキストを通じて独自に発展しました82。しかし、19世紀後半以降、司法制度はヨーロッパ、特にドイツの大陸法に大きく依存してきました。 1896年、日本はドイツの民法典に基づいて民法を制定しました。これは第二次世界大戦後の改正で引き続き有効です83。1947年に採択された日本国憲法は、世界で最も古い変更されていない憲法です。憲法は、皇帝に、法に反対する権限を与えることなく、国会で可決された法を制定することを要求している。日本の成文法の本体は六法と呼ばれている82。日本の司法制度は、最高裁判所と下級裁判所の3つの基本レベルに分けられている85。

1942年の日本帝国 政府が行った地方分権化の過程で地方行政の執行が困難になり、その結果、法と公序良俗が崩壊した30。9世紀、日本は疫病やさまざまな飢饉の結果として深刻な経済的衰退に見舞われた。 10世紀の初めには、現在の状況のた​​めに多くの混乱、混乱、反乱がありました。政府は、地元の知事に、剣闘士(刀)、射手、騎兵を擁する軍隊を募集し、農民を彼らの追随者として参加させ、彼らが適切と考えるものに従って増大する反乱に対抗するために行動する幅広い権限を与えることを決定した。これらの知事に巨大な政治力を与えました。 「侍」、「奉仕する者」という言葉が最初に文書化されたのは、この時期である40。


システムの安定性の最初の大きなテストは、帝国当局が関東の騒乱を鎮めるために送った高持王子の子孫であり、「ピースメーカー」というニックネームを受け取った平将門によって行われた反乱で、935年に行われました。 「.40最初、平安裁判所は、将門が自分自身を「新しい皇帝」と宣言するまで、将門が関与する事件は単なる地方の事件であると見なした。上記の理由で、州軍は彼らの反乱を鎮圧するために派遣され、940年に首をかしげて死にました。40この瞬間から、そして彼らの社会的起源のために、これらの戦士の指導者は彼ら自身を地元の貴族として定義し始めました。


権力の高い地位を得ることができなかった一部の貴族は地方に移住し、地元の武士、平氏と源氏を支配するようになりました。同様に、首都では藤原氏には彼らを守る戦士がいて、仏教寺院には彼らの財産を守る武装した僧兵(僧兵)がいました39。源頼義は、前九年の役または「戦争」と呼ばれる当時の重要な紛争に巻き込まれました。最初の9年間の」この紛争は1051年から1062年まで続き、蝦夷との戦い以来、国内で最初の戦争となった42。この事件は、蝦夷の子孫で安倍氏のメンバーである安倍頼時が彼に降伏しなかったときに始まった。徴収された税金を削減したため、頼義は彼に対処するために派遣された42。頼義と頼時はすでに和平合意に達していたが、安倍氏で内戦が勃発し、頼時は暗殺された。この事実により、頼時の息子である安倍貞任と源氏の間で戦争が宣言された42。頼義が栗谷川の戦いで安倍貞任を打ち負かし、反逆者の頭を京都に勝利させたのは、1062年になってからであった。 42頼時の息子である源頼時は、争いの間ずっと父の側に立ち、その軍事力で大きな名声を得た。これにより、彼は八幡太郎または「戦争の神、八幡の長男」というニックネームを獲得しました42。


経済の衰退と不安により、10世紀後半に藤原氏、平氏、源氏が法廷の内外で対立する中、皇室は囲碁皇帝の王位に就き、政権を回復しました。藤原氏を去った三条(1068-1073)は、行政上の決定を妨げ、将軍を規制し、時代遅れの儀式に経済改革を適用することを決定し、皇室と呼ばれる機関を設立しました。仏教寺院に引退するが、後継者に対して摂政を維持し、内部紛争や派閥のために藤原氏が残した権力の空白を埋める。彼の後継者である白河天皇(1073-1087)は、1129年まで40年以上にわたって太上皇帝として統治し、人形であった3人の皇帝を統治したときに、院政を最大限に活用した人物でした。43鳥羽天皇(1107-1123)も1156年に彼が死ぬまで30年以上にわたって院政を歓迎し、他の3人の皇帝に対する影響力を維持した44。しかし、この時期には、現皇帝と太上皇帝の間に挫折があり、軍事力に道を譲り、市民権をめぐる国。


1083年、源氏と清原氏の指導者の違いにより、源氏が関与する武力紛争が再び発生し、現在は後三年の役職または「過去3年間の戦争」に巻き込まれました。裁判所が源氏を支援することを拒否した激しい3年間の戦いの後、それにもかかわらず、彼らはついに勝利を収めることができました。義家が報酬を求めて京都に行ったとき、裁判所は彼を拒否し、税金を非難した。

日本帝国は1937年に中国の他の地域に侵攻し、日中戦争(1937-1945)を引き起こしました。661940年、大日本帝国はフランスのインドシナに侵攻し、その後米国は日本に石油禁輸を課しました。 1941年12月7日から8日まで、日本軍はパールハーバーをはじめ、マレーシア、シンガポール、香港などでイギリス軍を奇襲攻撃し、太平洋で日中戦争を開始しました68。戦争では、地元住民に対して多くの虐待が行われ、その多くは性的奴隷制に追い込まれた69。連合国が次の4年間勝利し、ソビエトの満州侵攻と1945年の広島と長崎の原爆投下で最高潮に達した後、日本は合意した。無条件の降伏。70戦争は日本にその植民地と何百万もの命を犠牲にした。60同盟国(米国主導) 2)アジア中のかつての植民地や軍事キャンプから数百万人の日本人入植者を帰還させ、日本帝国とそれが征服した領土への影響を大幅に排除した。7172連合国はまた、極東国際軍事裁判を召集し、日本の指導者を起訴した。戦争犯罪72


1947年、日本は自由民主主義の慣行を強調する新憲法を採択した72。連合国の占領は1952年にサンフランシスコ条約で終了し73、日本は1956年に国連に加盟した72。世界最大の経済; 72これは、金融と住宅のバブルが崩壊した後、1990年代半ばに終わり、「失われた10年」が始まりました。742011年3月11日、日本は歴史上最大の地震の1つに見舞われました。 、福島第一核災害を引き起こした75。2019年5月1日、天皇の歴史的な辞任の後、彼の息子の今上天皇は新しい皇帝になり、令和時代が始まった76。

日本の封建時代は、武士の支配階級の台頭と支配によって特徴づけられました39。1185年、源頼朝の平氏の敗北に続いて、武士の源頼朝は鎌倉に軍政を樹立しました。頼朝の死が将軍の統治者として権力を握った後、36鎌倉時代(1185-1333)に武士階級の間で人気を博した中国発祥の禅藩を紹介しました。41鎌倉幕府は1274年にモンゴルの侵略を撃退しました。 1281年、しかし最終的には頼朝皇帝に倒された36。この皇帝は1336年に鎌倉高地に敗れ、室町時代(1336-1573)を開始し、42なしであったが、次の幕府は封建武将(大明)を支配できず、内戦は1467年に始まり、1世紀にわたる戦国時代(「戦争状態」)が始まりました。43


16世紀、ポルトガルの商人とイエズス会の宣教師が最初に島に到着したとき、日本は西洋との商業的および文化的交流を開始しました。3644織田信長は、ヨーロッパの技術と銃器を使用して他の多くの大名を征服しました。安土桃山時代として知られる46。信長が1582年に亡くなった後、後継者である豊臣秀吉は1590年代初頭に国を統一し、1592年と1597。36年に2回の韓国侵攻に失敗した。


徳川家康は秀吉の息子である豊臣秀頼の摂政を務め、その地位を利用して政治的および軍事的支援を得た47。野戦が勃発すると、家康は1600年の関ヶ原の戦いでライバルの氏族を破った。 1603年に洋世は江戸(現在の東京)に徳川家康を設立しました。48将軍は、自治大明を管理するための行動規範49や1639年に孤立主義のサコク(「閉鎖国」)など、武家秀頼を含む措置を制定しました。 ")江戸時代(1603-1868)として知られる2世紀半の希薄な政治的統一にまたがる政策.50 48現代日本の経済成長はこの時期に始まり、道路や水上輸送ルート、そして金融商品をもたらした大阪米回廊からの先物契約、銀行業、保険など51。長崎のオランダの鳥。48江戸時代には、日本人による日本研究である国学も生まれた52。

日本の島々で最初に知られている入植地は、紀元前3万年頃に出現しました。 C.旧石器時代22。これは紀元前14、500年頃に続いた。 C. —縄文時代の始まり—中石器時代から新石器時代までの半定住の狩猟採集民の文化によって、溝と初歩的な農業に家があったことを特徴としています23。当時の粘土製の器は、最も古い陶器の例の1つです。約1000年にa。 C.、弥生人は九州から縄文と混ざり合い、群島に入り始めました。25弥生時代には、稲作、26新しいスタイルの陶器、27、中国と韓国の冶金などの慣習が導入されました。28伝説によると、天照大神の孫である神武天皇は、紀元前660年に中央日本に王国を設立しました。 C.、連続した帝国の線が始まった29


日本は、西暦111年に完成した漢書の歴史に初めて登場します。 C.30仏教は552年に百済(韓国王国)から導入されたが、その後の日本の仏教の発展は主に中国の影響を受けた31。当初の抵抗にもかかわらず、仏教は聖徳太子などの支配階級によって促進された。飛鳥時代(592–710)から広く受け入れられました。32


645年の大化の改新は、日本のすべての土地を国有化し、耕作者に平等に分配し、新しい税制の基礎として家計簿の作成を義務付けました33。彼の甥である大友王子は、さらなる行政改革の重要な触媒となり34、大宝律令の公布に至りました。大宝律令は、既存の法令を統合し、中央政府と地方政府の構造を確立しました。半千年続いた中国式の政府システム34。

両方の間の明確な距離が始まるはずのtrasados。その間、彼らのライバルである平氏は、国の西部での搾取により、ますます宮廷とのより良い関係を享受していた45。源氏と平氏の間の競争はますます明白になった。 1156年、鳥羽天皇の死を利用して、源為朝が保元の乱の最中に父源為朝と弟タメトモに対して平清盛に加わったとき、両氏族の間で対立が起こりました。戦いは非常に短く、最終的に為朝は処刑され、為朝は亡命で罰せられた46。この反乱はまた、崇徳天皇が後白河天皇に敗れたときのインセイの力に疑問を投げかけ、また、平氏と源氏だけが独占し、権力を追放された藤原氏の最終目的地。


1159年に平治の乱と呼ばれる新たな対立が起こり、吉友は清盛と対峙した。平氏の勝利は決定的なものだったので、源氏のメンバーは自分たちを救おうと逃げました。平氏は彼らを追跡し、吉本は捕らえられ処刑された。源氏の元の支部のメンバーのうち、ほとんど完全に全滅した47。1167年、平清盛は皇帝から最高位の太政大臣の称号を授与されました。皇帝は認めることができたので、彼は国の事実上の統治者となり、日本史上初の軍事統治者となった47。しかし、清盛の権力の掌握は、太政大臣は1158年から1177年頃にクーデターを計画し、失敗して追放され、政治力を抑圧しました。一方、清盛は1178年に彼の幼い孫を王位継承者として指名し、1180年に安徳天皇の名前で王位に就きました。平清盛の敵の怒りが源氏戦争を始めた。

奈良時代(710–784)は、平城京(現在の奈良)の宮廷を中心とした日本の国家の出現を示しました。この時代は、古事記(712)と日本書記(720)の完成に伴う初期の文芸文化の出現と、仏教に着想を得た芸術作品と建築の発展を特徴としています。3536735年の天然痘の流行- 737は日本の人口の3分の1を殺しました。3736784年、桓武天皇は首都を移し、794。36年に平安京(現代の京都)に定住しました。平安(794-1185)では、明らかに土着の日本文化が現れました。この時期に紫式部の源氏物語と君が代の歌詞が書かれた38。

日本は世界で11番目に人口の多い国であり、人口密度と都市化が最も進んでいる国の1つです。国土の約4分の3は山岳地帯であり、人口1億2600万人は狭い海岸平野に集中しています。都道府県は47都道府県と8つの伝統的な地域に分かれており、首都圏は世界で最も人口の多い首都圏であり、人口は3,700万人を超えています。


日本は後期旧石器時代(紀元前3万年)から人が住んでいますが、群島の最初の言及は1世紀の中国の年代記に現れています。 4世紀から9世紀にかけて、日本の王国は平安京に本拠を置く天皇とその宮廷の下で統一されました。しかし、12世紀以降、政治権力は一連の軍事独裁者(将軍)と封建領主(大名)の手に渡り、ある種の戦士の貴族(侍)によって執行されました。 1世紀にわたる内戦の後、1603年に徳川幕府の下で孤立主義的な外交政策が実施され、国は再会しました。 1854年、合衆国艦隊は日本に西洋との貿易を開始させ、幕府の終焉と1868年の帝国の権力の回復をもたらしました。明治時代、大日本帝国は西洋式の憲法を採択しました。工業化と近代化のプログラムは続いた。 1937年、日本は中国に侵攻し、4年後に枢軸国として第二次世界大戦に突入しました。太平洋戦争と2回の原爆投下で敗北した後、日本は1945年に降伏し、7年間の連合軍の占領下に置かれ、新しい憲法が採択されました。 1947年以来、日本は二院制の立法府である国会との統一議会立憲君主制を維持してきました。


日本は大国であり、国連(1956年以降)、OECD、G7を含む多くの国際機関のメンバーです。宣戦布告の権利を放棄したものの、国は世界で4番目に強力な軍隊として分類されている自衛隊を維持しています。第二次世界大戦後、日本は高い経済成長を遂げ、1990年に世界第2位の経済大国となり、2010年に中国に追い抜かれました。 PPPで4番目に大きい。自動車・電子産業のリーダーである日本は、科学技術に多大な貢献をしてきました。シンガポールに次ぐアジア人間開発指数で2番目に高い国としてランク付けされている日本は、人口減少を経験していますが、世界で2番目に平均余命が長い国です。日本の文化は、芸術、料理、音楽、大衆文化など、著名なアニメーションやビデオゲーム業界を含む世界中でよく知られています。

コメント

  1. Your passion can clearly be seen by the amazing content you have written. Got so much inspiration from it and, I am looking forward to more blogs post from you of the same kind. Continue the good work, please. careers at GT bank

    返信削除
  2. I think this is an informative post and it is very beneficial and knowledgeable. Therefore, I would like to thank you for the endeavors that you have made in writing this article. Also check free magazine subscriptions

    返信削除

コメントを投稿